カラーコーディネーターを目指して

 

 カラーコーディネーターの仕事とは???

 

身の周りにある物同士の色彩的な秩序を保ち、色彩の新たな秩序を提案すること。

 

色彩知識だけでなく、色の法的な規則も考慮していかなければならない。

そして、対象物のもつ要素をよく理解し、その特性に即した色彩を施すことが求められる。

 

 

色の仕組みを理解して、どう活かすかが大事なんですね

身の周りにある色は法則があってその色になっていると考えると、なぜその色になったのかが知りたくなりますね

 

 

 

 

色を見るための3つの条件???

 

⓵光がある 

⓶眼がはたらいている 

⓷対象物がある

この3つの条件がそろえれば色を見ることができます。

また、この3つの特性が一定であれば色が一定に見えるそうです。

どれか1つでも変化をすると色が変わって見えます。

 

 

今日はこのことについて学びました。

色を見るのが楽しくなってきます(´艸`*)

明日も学んだことを書いていきます。