色で好きなのはターコイズ

 こんにちは

カラーコーディネーター3級・2級・1級を目指しているウェーン緯/つかねです。

色について学び、色をとおして生活を豊かにしていきたいと考え、

カラーコーディネーターの試験を受けようと決意しました。

 

この記事を読んでくださりありがとうございます(´艸`*)

まだまだどう書けば読みやすいのかを探り探りでやっています(笑)

未熟者ですが、より読みやすく、楽しいことを書いていこうと思います

f:id:WTuKaNe:20170908153725j:plain

みなさんは何色が好きですか???

 わたしはターコイズが好きです♡

青と緑が混ざって爽やかな感じの色がステキで明るい気持ちになります。

色彩心理では、自由、クリエイティビティ、私は誰か

というキーワードがあります。

 また、自分のペースが乱れてしまい、ペースを取り戻したいをいう意味もあるそうです。

色にはそれぞれ、ポジティブなこととネガティブなことの意味がありますが、

どちらも受け入れて色と上手く付き合っていきたいですね。

 

 

カラーコーディネーターでは、色の仕組みや色の組み合わせなども理解していきます。

学ぶ前は、色の名前や色の組み合わせを覚えていくだけかと思っていたんですが、

それに加えどうして色が見えるのかや、色の歴史・宗教観についれも学んでいきます。

色について知っていくにつれ、より色に興味がわきます。

 

明日も色について書いていきます。

よかったら読んでみてください(*'▽')

色についての豆知識があれば教えてください♡

そして私をカラーコーディネーターに導てください(笑)